

北海道ならでは?

お久しぶりです。
先週の金曜日、スキー学習でした。
まず、バスの車内が暑い!
暖房ききすぎです。
そして、スキー場につくと、
ひたすら歩く!
しかも、スキー靴のまま!
これだけで、汗だくです。
そして、リフトに乗り、頂上付近にいくと、
吹雪で寒い!
スキーをしたあと、バスへ戻り一旦昼食。
もちろん、バスにテーブルはありません。食べにくい!
そして、午後も終わり
また、スキーを持って歩く!
家に帰るともうくたくたです。
その夜、ゆっくりAORのバラードばっかり聴いてたら、
















We Are All Alone で爆睡。

↑最近、毎晩聴いています。

朝起きると床の上…
思わず笑ってしまいました(笑)

以上、北海道らしいお話でした(?)

今日のBGM

↑何気に3rdが欲しいPagesです。

↓ポチッとお願いします!人気ブログランキングの方もよろしくお願いします!→

アルバムレビュー ~シルヴァー・ファースト~


1. ミュージシャン
  2. オール・アイ・ワナ・ドゥ
  3. 想い出
  4. ノー・ワンダー
  5. 誰かを信じて
  6. イッツ・ゴナ・ビー・オールライト
  7. クライミング
  8. 恋のバンシャガラン
  9. ライト・オン・タイム
  10. さらば恋人よ

久々のアルバムレビューです。
AORが誕生した1976年。その年にAOR誕生に大きく関わった3つのアルバムのうちの一つです。(勝手な見解)
※残りの2つも当ててみてね。

このアルバムですが、美しいコーラスワークとすっきりとしたサウンドがまさにAOR!な作品です。
朝に聴きたいアルバムです。
このアルバムの1曲目に「Musician」という曲があります。音楽家として生きることの難しさを歌にした曲なんですが、括弧書きで
It's Not an Easy Life
と書いてあります。
いや、ストレートだな
でも、その通りだと思います。
アルバム一枚で解散した人達の曲ですからね。(←怒られます。)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E6%9C%9F%E9%96%93%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B01G7L2CQK/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1484742151&sr=1-4&keywords=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC
↑1000YENだぜ!

↓ポチッとお願いします!人気ブログランキングの方もよろしくお願いします!→

勉強あるある ~書き間違え~

書き間違え、皆さんも一度はやったことはあるでしょう。
単位、漢字など…
色々ありますが、今回は私がやってしまった漢字の書き間違え
紹介します。

数学で、「半直線」と答える問題がありました。

半直線というのは、図で説明すると、

●ーーーーーーーーーーーーーー●ーーーーーーーー
A                 B
この場合を半直線ABといいます。

本題はここからです。
その問題をやった後、丸つけすると…

Me(!?!?!?!?!?)















羊直線って書いてた(笑)
それだけです。
それにしても、羊直線ってなんだろ…。

今日のBGMたち

↑泣けます。

↑泣けます。

↑泣けます。

↑泣けます。

↓ポチッっとよろしくお願いします! 人気ブログランキングの方もよろしくお願いします!→

AORをジャンルごとに区別してみた。

ある日、思った。
「AORって区別はでかすぎないか?」
ということで、AORをジャンルごとに区別してみた。

まずは、
ポップ系
ケニーロギンスとかクリストファークロスが当てはまる感じかな。
ポップ中心のサウンドですね。


次、
ソウル/R&B系
ボズスキャッグスとかビルチャンプリンとかですね。
ソウル/R&Bの影響が大きいサウンドですね。


次、
ハードロック系
TOTOとかル・ルーですね。
ギターが効いててロックなサウンドですね。


次、
ジャズ系
ボビーコールドウェルとかペイジズとかですね。
ジャズ風のオシャレサウンドですね。


次、
ウェストコースト/カントリー系
これは、J.D.サウザーとかランディーマイズナーかな。


これを全て混ぜると……











































スティーリーダンになります!!!!!

↑一番好きな曲
ファンの皆さん、すみませんでした。

↓ポチッとお願いします!人気ブログランキングの方もよろしくお願いします!→

報告。

皆さんに報告があります。
明日から学校が始まるので、更新頻度が落ちると思います。
少しずつ頑張りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

オススメブログ&more!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
